人生でやりたいことリスト100作ってみた。

・父と日本代表の試合を観戦する
ウチの父は元サッカー部(万年補欠)だったので。
子供の頃から父とコミュニケーションとるのが難しかったけど
私がサッカー見だして、ちょっと話できるようになったかな。
いつか一緒に試合を見に行けたらいいかなと思う。

・母と海外旅行
ウチの母はあんまり海外に行ったことがないらしくて
新婚旅行でハワイに行ったくらいだけど、それも父チョイスだし
いつか連れて行けたらいいなぁと思う。

・実家の犬を看取る
私が小学生の頃から犬を飼い始めて、今の子で3匹目。
正直もうええやろうと思うけど、可愛くてしょうがないんだよね。
まだ若いんだけど、あんまり一緒にいれてないから
せめて最期の時くらいはちゃんと看取りたいな。

・祖父母にも孝行する
ずっと可愛がってくれている母方の祖父母。
最近ちょっと病気がちで心配。
きっと私が結婚して、曾孫の顔でも見せることが一番の孝行なんだろうけど
いつになることやら…

・一緒にゲームしてくれるような人と結婚する
ネトゲ内でも結婚してる夫婦が最強な気がする。

・子供は男女2人ずつが理想
兄弟が多いと楽しいだろうなぁと思う。
しかし年齢的に多分もう無理ぽ。

・子供に英会話と体操とダンス習わせる
日本に住んでると日本人としか話さないと思うから
小さいうちに英会話など習わせるのがいい気がする。
体操とかダンスは運動神経を養えそうだから。

・老後の資金2000万ためる
2000万は欲しいってどこかで見たような。
それでも厳しいけど、多分もっと必要だと思う。

発達障害の診断を受けてみる
ネット診断でとんでもないスコア出しがちなので、調べた方がいいかなと。
実際そうだったら障害者年金とか貰えるのかな?

・自分の城が欲しい
ピンクの家に住みたい。

アーロンチェアを買う
良いらしい。

マッサージチェアを買う
一括だと結構な額だけど
リース式のだといけそうな気がする。

・ルンバを買う
一人暮らしの時めっちゃ欲しかった…あると便利そう。

・録画できるテレビを買う
今のテレビ一週間分とか録画できるもんね、欲しい。

・ゲーム実況してみたい
いつかやってみたいと思いつつ全然やってない…

・フィギュアとか手を出してみたい
フィギュア以外にもファッションドールとか人外ドールとか…きっと沼。

・写真を上手く撮れるようになりたい
単純にスキルとして羨ましい感ある。

・絵が上手くなりたい
でも絵を描くのが特に好きじゃない時点でなー。

・もう少し自己表現できるようになりたい
自分の気持ちを伝えるのがあんまり得意じゃないので。

・ソーシャルアパートメントに住みたい
一人暮らしは淋しいけど、風呂トイレは一人ずつ欲しいよね?

・猫と生活してみたい
犬ばかり飼ってるけど、猫も可愛い。

・海外で生活してみたい
日本とは文化が違うので、単純に楽しそう。

・世界一周(南周り)
南周りも行ってみたいよね。

・47都道府県制覇
千葉から北に行ったことない。
島根から西に行ったことない。

大回り乗車してみたい
位置ゲーにハマってるので…

輪行してみたい
車の運転が苦手だから。
電車+自転車って最強なのでは。

・ボランティアしてみたい
普段とは違う人たちと知り合えそうだから。

・お遍路してみたい
何となく。してみたくない?

高野山で修行したい
外国の人にも人気らしいので。

屋久島に行きたい
スピリチュアルなのはそんなに信じないけど
屋久島はガチっぽい気がする。

・フェスに行きたい
そういえば行ったことがない。

・一人じゃない旅がしたい
旅はいいけど、一人は淋しすぎない…?

・甲子園で野球みたい
そういえば行ったことがない。
六甲おろし歌いたい。

ミシュランに載ってるお店に行きたい
行ってみたい…

・開高丼を食べる
一度テレビで見て忘れられない。

・解体みてみたい
一回見てみたい気がする。

・漫画喫茶に行ってみたい
あ、これ達成済みだ。笑
でも全く漫画みなかったので、今度はガッツリ読みたい。

メイド喫茶に行ってみたい
萌えきゅんしたい。

・スポーツバーに行ってみたい
お酒のんでスポーツ観戦とか幸せかな?

・バッティングセンターに行ってみたい
ゆるい球なら打てないかな?

ボルダリングやってみたい
きっと両手で持ってぶら下がって終わりな気がする。

・ヨガやってみたい
なんか奥が深そう。

・スキューバダイビングやってみたい
運動神経めっちゃ悪いけど、泳ぐのは好き。

・乗馬してみたい
運動するの苦手だけど、動物と一緒なら楽しそう。

・色々な資格を取りたい
取れるものは取っといて損ないのでは。

・自分でPC組んでみたい
そしてピンクのPC使いたい。

・ギター弾けるようになりたい
楽器なら何でもいい感。ピアノは無理だろうなー。
ウクレレの方が簡単なのかな?

ラクダに乗りたい
以前「乗りたい!」って言えなくて後悔しているので。

・富士山に登りたい
王道じゃない?

・42.195km完走したい
王道その2。

・ジム通いしたい
結果にコミットしたい。

・体力つけたい
きっと大事。

・痩せたい
あと10kgくらい痩せませんかね…

・二重になりたい
2~3万で出来るって思うとアリだよね…

歯列矯正したい
割とコンプレックスだったりする。

・永久脱毛したい
やりたいけど、結構お金が掛かるんだよねー。

カラコンしてみたい
盛れるんでしょうか?

・美顔器を買う
老けたくないでござるうぅ

・チェーンに合うペンダントトップを買う
厄年で親からチェーン貰ったけど、付ける物がないのでな。

ロリィタ着てみたい
いつか着たいと思いつつ、年だけ重ねていく恐怖。

・着付けできるようになりたい
kimono姫みたいな感じが好き。

・着物リメイクできるようになりたい
筒袖?にして洋装ミックスしやすい感じにしたい。

・SKⅡを使う
これ使えるようになったらセレブじゃね?

・小物も作れるようになりたい
買うより安いはず。

・女子力つけたい
圧倒的に足りない。

・触覚つくりたい
いつか作りたい。

・クラゲ飼いたい
飼えるのかな?

アクアリウム作りたい
水草水槽とか…世話しなさそうだけど。

・テラリウム作りたい
盆栽とか可愛いよね。

・緑のある生活がしたい
潤いがほしい。

・華道やってみたい
身に付けたら十分スキルとして通用しそう。

・茶道やってみたい
苦いお茶を飲んで、お菓子を食べるだけだと思っててごめんなさい。

・利き酒してみたい
味覚オンチなので出来るか怪しい。

・パン焼いてみたい
具ありのパンを作ってみたいなー。

・料理上手になりたい
料理って立派なスキルだよね。

・色々な料理を手作りしたい
何でも手作りしてみたい。

・栄養について勉強したい
油断すると貧血で大変なことになるので。

社会学を勉強したい
社会学が何かよく分かってないけど。

・地学を勉強したい
ブラタモリとか好き。

・よく当たる占い師に占ってもらう
当てられてみたい。

・腕時計を買う
腕時計もってないんだよなー。
Fitbitみたいなのがいいかもしれない。

・本を読みたい
せめて昔から読んでるラノベの続きは追いたい…!

・イマジナリーフレンドがほしい
いたら淋しくないんじゃないかな。

・風俗に行く
お金があったら行ってみたい。

・車の運転できるようになりたい
これも一種のスキルだよなー。

・親に教育費を返済する
これできたら親との関係が対等になる気がする。

・hinodeに寄進する
何か恩返しできることがあったら嬉しい。

・女子力の高い人と仲良くなる
皆の女子力をオラにくれ…

・いなフリ受講生の役に立ちたい
できること増やしたら何か還元できないかな。

TRPGやってみたい
割と大変なのかな?

・シーリングワックスの指輪が欲しい
おしゃれで可愛い。

ご朱印めぐりで納経する
楽しそうだけど、実際やるか微妙。

・お酒の種類を覚えたい
カクテルとか全く知らないんだよね。

寝台列車に乗る
寝台列車ってまだあるのかな?
早さにはこだわらないので、贅沢に過ごしたい。

・山城めぐり
お城めぐり楽しいし、山に登るのも楽しそう

・外湯めぐり
温泉フルコースな感じ好き。

・折り畳み自転車を買う
あったら便利そう

びわいち
できるかな…

・あわいち
淡路島には行ってみたいなぁ

・鉱石を作る
鉱石は好きだけど高いので、作っちゃう方が安上がり?